システム開発・WEB開発ならコンピューターマネージメント株式会社(CMK)
約4000台のPCキッティング、及び全国の約600拠点への展開を実施した。機器の入荷、保管、キッティング、梱包、出荷まで一貫して当社にて対応しました。また、下記を当社にて対応することで、お客様の負担を最小限としました。
☐ お客様の運用に合わせた納品スケジュールの作成
☐ 検品作業による初期不良リスク軽減
☐ 資産管理
☐ 納品後、拠点からの問合せ対応
Windows7のサポートが2020年1月14日をもって終了することを受け、機器更改の必要性が発生しました。元々当社がお客様の社内環境に関するヘルプデスク対応を行っていることから、各拠点の内部状況を把握していた為、既存ヘルプデスク部隊を相互に情報共有を図る事で合理的・効率的なキッティングの展開の期待を受け受注に至りました。
機器の入荷、保管、キッティング、出荷梱包を一貫して担当することにより、コストの削減を図ることができました。
また、納品後の問合せまで対応することにより、コストだけではなくお客様の負担軽減に貢献できました。
IT情報を発信するメディア
cmkPLUSへ